SSブログ

7/23 日本沈没 [映画]

鹿児島などの状況を見ているとシャレにならないが、テレビで熱心にPRされているので、どんなものかと思い「日本沈没」を観てきた。柴咲コウ、草薙剛が主演なのだが、豊川悦司、大地真央の名脇役の活躍があって初めて何とかなっている感じ。CGが多用されており、なかなかリアルに仕上がっている。まさに「デイ・アフター・トゥモロー」的なパニック映画で、ストーリー自体は悲壮感が強く漂う暗いトーンが基調。そういう中でも人間が健気に生きる姿を実は描こうとしているのか。ただ、エンディングはちょっと納得がいかなかった。DVD鑑賞でよかったかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/22 杜の都行7/24 美しい国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。