SSブログ

8/27 スーパーマン・リターンズ [映画]

スーパーマン・リターンズを観に行った。水戸黄門のアメリカ版という感じでコテコテなことは分かっていたが、幼少時のオリジナルのスーパーマンの印象が強烈だったので、どんな作品に仕上がっているのか気になっていた。主人公、よくぞこんなにクリストファー・リーヴに似た若者を探してきたなという感じで、オリジナルの雰囲気を壊すことなく、スーパーマンが自分探しの旅に旅立ち、5年を経て地球に帰ってきた後の「続編」としてストーリー展開している。序盤はとにかくなつかしいなあという感じで、最初にオリジナルを観た際の興奮が蘇ってくる。さすがに映画の中身はアップデートされており、ボーイング777が飛んでいるところなどは、前作から20年近いブランクがあったことを認識させられる。結論は分かっているものの、経過はなかなかエキサイティングで、なかなか楽しめた。映画館で観るべき映画である。次作を期待させる終わり方だったが、果たしてどうなのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/26 フェイク8/28 見える化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。