SSブログ

9/8 まったり [旅行]

休日が過ぎるのは本当に早いもので、早くもハワイ島滞在の実質的な最終日になってしまった。珍しくやけに蒸し暑いものの、せっかく近くにゴルフコースがあるので、最後のワンラウンド。コースに慣れた分だけスコアが上がったという感じだが、また日本ではなかなかプレイできないだろうから成長がないのだろう。

ハワイ島に来てアメリカ本土と違うのは食事事情。さすがに日系人をはじめとするアジア系がたくさんいるので、基本的に食事がまとも。アジア各国の料理が堪能できるのは素晴らしい。その中でもこの滞在で特に気に入ったのが、コナ中心部のショッピングモールに入っている韓国料理屋で、店の見てくれは汚らしいのだが、2人で15ドルもあれば、味付けのよい焼肉などがたらふく食べられてしまう。その韓国料理屋の隣には、六本木ヒルズで休日ともなると1~2時間待ちとなるコールドストーンアイスクリームがあり、並ぶことなくアイスが買えてしまうのはおまけか(個人的には、ハーゲンダッツの方がおいしいと思う)。

ハワイ島は、古き良きハワイがある島で、第一印象はかなり地味だったが、滞在しているうちに、すっかり、その雄大な自然と居心地のよさに魅了されてしまった。相対的にあか抜けた印象のマウイ島にはマウイ島のよさがあるが、ハワイ島には別の魅力がある。きっとまた訪れることだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/7 キラウェア9/9 ダビンチ・コード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。