SSブログ

9/10 帰国 [旅行]

1週間ぶりの日本。まだ蒸し暑いものの、だいぶ秋めいてきた感じがする。税関で珍しく止められてしまい、「申告漏れはないか」としつこく質問を受ける羽目に。汚らしい格好をしていたのになぜだろうとよくよく考えると、(1)買物天国のハワイから帰ってきたこと、(2)荷物にファーストクラスのタグが付いていたこと(全日空の上級会員のため)、(3)(妻がハワイで買った)ビトンのバッグ(余裕で20万円の免税範囲内)が入っていた紙袋を持っていたことなどを税関職員が総合勘案した結果なのだろう。別にやましいところもないので自信を持って応対したところ、無事に解放されたが、こうやって税関で申告漏れがばれるケースはどれくらいあるのだろうか?

ゴルフバッグを宅配業者に預け、身軽になってスカイライナーに乗り、帰宅。スカイライナー、日暮里までノンストップでなかなか快適なのだが、だいぶ車両が老朽化している。せっかくのドル箱路線なのだから、殿様商売をするのではなく、車両更新をするなりリフォームするなり営業努力してほしいところ。まだまだ成田エクスプレスやリムジンバスから奪えるパイはあるはず。

明日からまた社会復帰しなければならないと思うとなかなかつらい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。