SSブログ

12/15 松坂の契約成立 [ニュース]

松坂が契約交渉期限ギリギリで交渉を成立させた。交渉ごとなので、ギリギリまで決まらないというのは織り込み済だろうが、一時、交渉決裂などといった報道もあったので、西武をはじめとする利害関係者はずいぶんとやきもきしたことだろう。それにしても、6年で約60億円というのはすごい金額である。もちろんキャッシュアウトは複数年になるのだが、レッドソックスがいとも簡単にポスティングの60億円と松坂に対する60億円の合計120億円を支払うことを約束できる財力的裏付けがあるのはすごい。世の中、お金を持っている人はとことん持っているものである。120万円であればまだ何とかその金額を実感として認識することができるが、いったい120億円という金額はどれほどのものなのだろうか?この金額に見合った結果を出し続けるのは至難の業だろうが、あえて自分に高いハードルを課した松坂の活躍をぜひ期待したい。松坂自身が言っているように、イチロー、松井との対決も楽しみである。

ところで、この大型契約の成立により、労せずして西武からの法人税収、松坂個人からの所得税・住民税収(少なくとも今年分は)、その他諸々の波及効果による税収が見込める国・自治体はホクホクだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。