SSブログ

1/3 小浜島 [旅行]

今日から小浜島へ移動し、日本最南端かつ最西端にあるゴルフ場でゴルフ。小浜島はドラマ「ちゅらさん」で有名な島で、石垣島から高速船で約30分のところにある小島である。ここのゴルフ場、アメリカのゴルフ場っぽい雰囲気で、インフラは最小限、気軽にラウンドできる感じが漂っている。日本の多くのゴルフ場のような殺伐としたおやじ臭は漂っておらず、カップルでラウンドする人が多く、感じがよい。ただ、コース自体は結構難しい。フェアウェイが狭い上に池とバンカーが多く、ちょっと打ち込むとすぐにスコアが嵩んでしまう。

宿はヴィラ・ハピラパナというユニマットが経営するリゾート。部屋はコテージ風で、ホテル・イーストチャイナシーとは対照的に部屋が不必要に広い。基本的には快適に滞在できるのだが、まだ築5年程度にも関わらずメンテナンスが甘く、ちょっと残念。海沿いで建物が傷みやすいのもあるが、それだけにきちんとしたメンテナンスが必要なのではないか。また、晩ご飯は正月メニューということで高い料理しかない、従業員教育が甘いなど細かい不満がいくつか。高級リゾートを名乗る以上は、ハード面だけでなくソフト面の充実は重要な要素である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/2 石垣牛1/4 石垣全日空ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。