SSブログ

1/2 石垣牛 [食べ物]

かつて宮崎で宮崎牛のステーキを食べた際、コックさんから「宮崎牛もおいしいけれど、日本で一番おいしいのは石垣牛。やはりストレスがかからない気候のよい場所で育った牛は全然違う。」と言われて以来、石垣牛のステーキが食べたいと思っていたが、今日ようやく出会うことができた。様々な情報を基に店を厳選し、いしなぎ屋という店に向かったところ、正月で休み。コンティンジェンシープランとして、石焼屋という店に入った。ヒレ150gで5,000円となかなかの値段だが、さすがにおいしい。ただ惜しむらくは、素材がよいのにも関わらず、それを生かし切った焼き方をしていない点。出された時点で熱々でなかったのは残念であった。なお、石垣牛はだんだん知名度が上がってきたために、慢性的な供給不足になっており、価格もインフレ化しているとのこと。これ以上値段が上がったら、ちょっと手が届かない存在になってしまい悲しいが、何とかならないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/1 石垣行1/3 小浜島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。