SSブログ

2/24 箱根行 [旅行]

妻の誕生日ということで箱根へ。近場なのでゆっくりと家を出て、首都高→横浜新道→一般道→西湘バイパスという海沿いルートを選んだ。昼は一度食べてみたいと思っていた富士屋ホテルのカレーを食べたのだが、おいしいことはおいしいものの、どうも甘ったるくて僕の好みの味ではなく、ちょっとがっかり。

宿は昨秋開業したばかりの箱根のハイアットリージェンシー。国内初のハイアットのリゾート型ホテルである。あらかじめバースデーケーキを注文してあったため、チェックインしたとたんに「おめでとうございます」と言われたり、部屋までバースデーカードとちょっとしたプレゼントを持ってきてくれたりと色々と気を利かせてくれるのはさすがハイアット。眺望のよい部屋は贅沢な間取りで、かなり落ち着ける雰囲気。エンヤのCDが常備されていたりする。なぜかすぐ眠くなるのだが、疲れているせいなのか、あまりにも居心地がよいせいなのか、それともアルファ波をひそかに流していたりするせいなのか。

ハイアットには似合わない(がありがたい)温泉に浸かった後(おそらく世界広しといえども温泉つきのハイアットはここぐらいではないか)、ダイニングで晩ご飯。フレンチという触れ込みだったが、あまりフレンチという感じはせず、かなりアレンジしてある。ちょっとこってり系だったが、味は良好。ここもなかなか落ち着いた雰囲気のダイニングで、このホテル全体的に「癒し」というのをコンセプトにしようと努力しているのがよく分かる。

出来たばかりのホテルということで若干の不安があったが、インフラがしっかりしており、従業員のサービス水準も高く、さすが世界のハイアットだなあと改めて実感。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。