SSブログ

4/18 ネスプレッソ・ブティック [買物]

我が家のネスレー社製のエスプレッソ・マシンはカプセル式で、すっかりネスレーのビジネスモデルに取り込まれており、ネスレー社のカプセルを使い続けざるを得ないのだが、そのカプセルを買うには、インターネットで直接注文するか、都内でも数少ないネスプレッソ・ブティックと呼ばれる店舗へ行くしかない。幸いにしてカプセルの種類はたくさんあり、初級者としてはどのカプセルを買うべきか迷ってしまうため、アドバイスをもらおうと、昼休みに銀座三越に入っているネスプレッソ・ブティックまで出向いた。カプセルを買いに来た旨を店員に伝えると、実際にいくつかエスプレッソを入れてくれ、飲み比べさせてくれた。エスプレッソをあまりガブガブ飲んでもしょうがないのだが、実際の味を確かめた上でカプセルを選べるのはよいコンセプト。今回は4種類ばかり異なる味のカプセルを買ったのだが、別にカプセルやエスプレッソ・マシンを買うつもりがなくても、ちょっとコーヒーが飲みたいと思ったときにフラッと立ち寄ればタダでエスプレッソやカフェ・ラテを飲むことができる穴場であることが分かったのは収穫。惜しむらくは、都内でも高島屋と三越を中心に5カ所くらいしか店がない点だけである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。