SSブログ

12/2 大阪入り [旅行]

大学時代の友人Dの結婚式があるため、昨晩に大阪入り。妻共々招待されており、妻は昨日終日有休をとって、夕食は大阪の友人たちと約束するなど余裕の行動であるのに対し、僕は仕事を終えてから、金曜夜の混んでいる新幹線に飛び乗り、ホテル入りが23時前という悲しい状況。それにしても、のぞみ700系は、どうもイスがちゃちくて座り心地が悪いと思うのだが、僕の気のせいだろうか?

ともあれ、披露宴の会場は大阪の帝国ホテルということで、大阪出身の人に尋ねると、梅田にリッツカールトンができるまでは大阪で随一のホテル(外資系ホテルが嫌いな人にとっては今でも一番)だったらしい。Dもなかなか張り込んだもの。噂に違わず、日比谷の本家ともまた違ったゴージャスな雰囲気で、さすがに食べ物もおいしい。披露宴の順番として、ケーキカットが最初の方に執り行われたのには意表を突かれたが、これは関西地方の習わしなのか、それとも、このホテルの独特なものなのか。また、お色直しの時間にいきなり男女二人組の外人歌手が乱入してきてアカペラでクリスマスソングなどを歌い始めたのにも、なかなかびっくりである。まあ、Dが姉さん女房を迎えて始終幸せそうな顔をしていたのを見れただけではるばる大阪入りした甲斐があったというもの。似た雰囲気を持つ二人だったので、なかなかうまく行きそうである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/1 魔性12/3 Wii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。